メディカルセミナージャパンは東京エリアで年間70本以上のセミナーを開催中!

2017/12/15【東京】

初級!ICU・CCU

(受講者様のご感想)

講師 高野 洋
2017年12月15日
初級!ICU・CCU
受講者様からのご感想を一部ではございますが、
掲載しております。
次回以降のセミナーのご参考にして頂ければ幸いです。

・消化器外科で働き出し急変に遭遇することが多くあり、アセスメント力をつけるために今回このセミナーを受講しました。普段、何かおかしいと気づいても、何が異変なのかアセスメントできず、Drや先輩に報告してしまいます。しかし、今回セミナーを受講してみて、自分がとった情報をアセスメントする習慣がないのだと改めて思うことができました。今日の学びを活かし、自分の業務を振り返りたいと感じました。

・わかりやすい言葉での講義でした。もう1時間あればもっとゆっくり聴けたかなと思いました。内容的には満足です。高野さんのような方と一緒に働きたいと思いました。

・循環の分野では前負荷、後負荷、補液についてなど改めて知識の確認になった。後輩指導にも根拠を持ってできると思う。また、Drの指示をそのまま聞かず、自分でアセスメントし、Drを動かせるようにしていきたい。

・基本的な集中治療についてわかりやすく、学ぶことができた。各病院での治療、ケア方法をグループワークなどで、知ることができればよかった。

・どの項目もわかりやすかった。ありがとうございました。中級とかもあれば受講したいと思います。

ほんの一部ではございますが、

受講者様の感想を掲載させて頂きました。

高野講師の講演は、

豊富な事例や実体験を話してくれます。受講者様と同じ目線、より具体的な内容でこんな、あんなエピソードや豊富な事例の中での解決策を話してくれます。講師自らの経験や患者様、講師の職場の人とのやり取りの話など、おもしろおかしく伝えてくれ、大変身近で何をすれよいのか机の上の理論や理想などではなく、考えを具現化するのが特徴のセミナーとなっております。

ぜひ、高野講師のセミナーにご参加ください!

最新情報は下記より

★★ https://medical-seminar.jp/ ★★

【メディカルセミナージャパン】は

多くの研修会・セミナーを開催中!

ICU・CCU・HCU・集中治療室・クリティカルケア、認知症ケア、 モニター指標、心電図、感染対策、急変看護、人工呼吸器、 心臓血管外科術後管理、脳神経・呼吸器・循環器フィジカルアセスメント、 ターミナルケア、精神訪問看護、訪問看護の多職種連携、在宅、 など多数あり!

弊社看護セミナーサイト

メディカルセミナージャパン」の

最新情報は下記より

★★ https://medical-seminar.jp/ ★★