メディカルセミナージャパンは東京エリアで年間70本以上のセミナーを開催中!

【看護セミナー受講者の感想】精神科訪問看護(在宅)と多職種連携2018年1月21日【東京】

2018年1月21日【東京】

精神科訪問看護(在宅)と多職種連携

(受講者様のご感想)

講師 中嶋 康子
講師 添田 雅宏
受講者様からのご感想を一部ではございますが、
掲載しております。
次回以降のセミナーのご参考にして頂ければ幸いです。

・勉強になることも多く良かったです。

悩んでいることについて話せたのも良かったです。

・日々迷ったり、疑問を感じるまま訪問を行っていたことがどうすればよいかがわかり、すっきりしました。今後に活かせると思います。ありがとうございました。

・精神訪問Ns.の動きや悩みについてリアルな部分の話を聞けておもしろかったです。多職種連携モデルに種類があるのを知って活かせると思いました。

・お互い困難な事例の話し合いができて面白かったです。

・訪問看護をやっている方と話せる機会が少ないので、勤め先以外で良かったです。

・訪問担当になりまだ浅かったので、理念や目的などを再確認するのに良い機会になりました。チーム内で共有したいと思います。

ほんの一部ではございますが、

受講者様の感想を掲載させて頂きました。

中嶋・添田講師の講演は、今までの経験で培ってきた事例から具体的な解決策を伝えるのはもちろんですが、それだけではなく、解決に至るための思考方法や指針のような考え方の中で、様々な困難なケースを突破できる応用が利く考え方を説いてくれます。

また、本セミナーでは皆様が抱えている悩みや問題を両講師が引き出すことで、受講者からの日々の問題に関する質問が滾々と湧き出て、それをすべて応えていき、受講者全員で共有していきました。

日々の受講者の悩みは本当に尽きることなく、それを丁寧に解説をしたセミナーとなりました。

最後はグループワークにて受講者の悩みを共有し、両講師が解決していくような形で進み、時間をある程度とっておりましたが、あっという間に時間が過ぎ問題解決を根底に置いた満足度の高いセミナーとなりました。

ぜひ、中嶋・添田講師のセミナーにご参加ください!

最新情報は下記より

★★ https://medical-seminar.jp/ ★★

【メディカルセミナージャパン】は

多くの研修会・セミナーを開催中!

ICU・CCU・HCU・集中治療室・クリティカルケア、認知症ケア、 モニター指標、心電図、感染対策、急変看護、人工呼吸器、 心臓血管外科術後管理、脳神経・呼吸器・循環器フィジカルアセスメント、 ターミナルケア、精神訪問看護、訪問看護の多職種連携、在宅、 など多数あり!

弊社看護セミナーサイト

メディカルセミナージャパン」の

最新情報は下記より

★★ https://medical-seminar.jp/ ★★