メディカルセミナージャパンは東京エリアで年間70本以上のセミナーを開催中!

【応募を締め切りました】【褥瘡対策委員・チーム看護セミナー】褥瘡リンクナースのための褥瘡予防と局所ケア 2018/6/8

【応募を締め切りました】

608

褥瘡リンクナースのための褥瘡予防と局所ケア

最新のセミナー情報は下記から★

メディカルセミナージャパン

https://medical-seminar.jp/

概要

日頃、褥瘡リンクナースとして活動しているなかで自信をもって褥瘡ケアを行えていますか?病棟で褥瘡ケアの中心的な役割を担っている方は、いまさらこんなこと聞けないということもあるのではないでしょうか。

そんな日々褥瘡ケアに携わっている看護師さんへ、褥瘡ケアの基本からステップアップした局所アセスメントまで一緒に楽しく学びませんか?病棟での看護実践に繋がる褥瘡の予防とケアについて研修を行います。


セミナー開催日時・場所

【 日 時 】

2018年6月8日 (金)

開始:10:00 | 終了:16:00 | 開場:09:30

【 会 場 】

高田馬場アクセス12階 大会議室

【 住 所 】

東京都 新宿区西早稲田2−20−15

高田馬場アクセス12階 [地図]

【 最寄駅 】

副都心線 西早稲田駅

出入口1 右折60m 徒歩1分

【 定 員 】

50名

【 受講料 】

9,720円(税込)

【 主 催 】

カナエル株式会社

受講料はセミナー開催日の1週間前までに銀行振込にてお支払いください。振込手数料はお客様におきましてご負担をお願いします。

【 振込先 】

みずほ銀行 本郷支店

普通 2961255

名義 カナエル(カ


プログラム

⒈スキンケアについて

まずは皮膚の解剖生理についておさらいしましょう。スキントラブル、予防的スキンケアについて講義を行います

⒉褥瘡に関する基礎知識

褥瘡の概念、創傷治癒過程、DESIGN-Rの採点方法について。

いまさら聞けない・・でもここが褥瘡のケアではとても重要なところ!

大事なポイントをお伝えしていきます。

3.褥瘡の局所治療方法

褥瘡の局所治療についてお話します。この褥瘡の治療は被覆材??軟膏??

軟膏の違いってなに?そんな疑問を解決しましょう。

⒋失禁関連皮膚炎について

失禁関連皮膚炎ってなに?褥瘡とはなにが違うの?

どうして発生するの?予防は?褥瘡と混乱しやすい皮膚トラブルのトピックスについてお話します。

5.症例を用いて考えてみましょう

1~4で学んだことの総まとめです。明日から病棟で実践できるように、学んだ知識をフル活用して一緒に楽しく症例検討をしましょう。

こんな方にお勧め

褥瘡リンクナース委員として病棟で中心的役割を担っている方。

褥瘡ケアに興味があり、もっと詳しいこと聞いてみたいという方。

皮膚・排泄ケア認定看護師を目指したいと思っている方。

褥瘡ケアに興味がある方のご参加をお待ちしております!

PDFファイルからFAXにてお申込みをご希望される際は

こちらのセミナー案内をダウンロードしてください。


【 講師紹介 】

【 所 属 】

独立行政法人国立病院機構

東京医療センター

【 講 師 】

伊藤 はる美

【 略 歴 】

平成19年

独立行政法人国立病院機構

東京医療センター

消化器外科病棟入職

平成28年

皮膚・排泄ケア認定看護師資格取得

現在は、副看護師長、専従看護師として活動

【資格】

皮膚・排泄ケア認定看護師資格取得


【メディカルセミナージャパン】

多くの研修会・セミナーを開催中!

ICU・CCU・HCU・集中治療室・クリティカルケア、認知症ケア、 モニター指標、心電図、感染対策、急変看護、人工呼吸器、 心臓血管外科術後管理、脳神経・呼吸器・循環器フィジカルアセスメント、 ターミナルケア、精神訪問看護、訪問看護の多職種連携、在宅、 など多数あり!

メディカルセミナージャパン」の

最新情報は下記より

★★ https://medical-seminar.jp/ ★★

随時更新中!


お申し込み

*は必須項目です
[contact-form-7 404 "Not Found"]