メディカルセミナージャパンは東京エリアで年間70本以上のセミナーを開催中!

【受講者の感想】アロマセラピーを取り入れた看護 ~癒し癒やされるケアとは~

2018/3/10【東京】

アロマセラピーを取り入れた看護~癒し癒やされるケアとは~

(受講者様のご感想)

講師 新川 宏美

受講者様からのご感想を一部ではございますが、
掲載しております。
次回以降のセミナーのご参考にして頂ければ幸いです。

・オイルの奥深さを感じました。実際デモンストレーションし、気持ちよさも実感でき、ぜひ患者様にも施術しリラクゼーション効果を与えられたら良いなと思いました。

・自分の知識プラスαを大きく得られた研修でした。

・なごやかなセミナーで良かったです。クロモジを初めて触れて、新たな発見をしました。タッチセラピーの効用を学ぶことができて実践し続けたいと思います。

・やることで自分も癒されました。もっと深く勉強してみたいと思いました。ありがとうございました。

・とてもわかりやすく講義も面白く興味深い話ばかりで引き込まれました。

・アロマボランティア「森の聲」の活動に大変興味がわきました。活動内容を症例別に話してくださり、大変勉強になりました。もっとアロマの勉強をしたいと思います。

・訪問看護での現場でのお話が多くとても参考になりました。

ほんの一部ではございますが、

受講者様の感想を掲載させて頂きました。

新川講師の講演は、

癒しとは何か・・・自分の癒し、利用者様の癒し、すべての癒しを網羅するような小川のせせらぎを感じるセミナーです。単にアロマで楽しむだけでなく、メディカルアロマとして実践的な事例を豊富に紹介。デイサービスでの事例や訪問看護での事例など様々用意され、どのようなときにやっていくかをお話頂けます。

実際、クロモジなども採取し実際のものを見てもらったり、優しい口調からは想像もできないアクティブさを兼ね備えております。そして、ボランティアを通じて、アロマの普及もしており開拓話などもありました。

実際、アロマオイルのマッサージ方法を全員で実践したり、個別指導もして頂けます。聞く、見るだけではなく、実践して明日から活かせるアロマセミナーとなりました。

ぜひ、新川講師のセミナーにご参加ください!

新川講師のアロマサロンのHPはこちらから

最新情報は下記より

★★ https://medical-seminar.jp/ ★★

【メディカルセミナージャパン】は

多くの研修会・セミナーを開催中!

ICU・CCU・HCU・集中治療室・クリティカルケア、認知症ケア、 モニター指標、心電図、感染対策、急変看護、人工呼吸器、 心臓血管外科術後管理、脳神経・呼吸器・循環器フィジカルアセスメント、 ターミナルケア、精神訪問看護、訪問看護の多職種連携、在宅、 など多数あり!

弊社看護セミナーサイト

メディカルセミナージャパン」の

最新情報は下記より

★★ https://medical-seminar.jp/ ★★