メディカルセミナージャパンは東京エリアで年間70本以上のセミナーを開催中!

【受講者様のご感想】初級編!ICU・CCUでの早期リハビリテーションのすすめかた

2018/4/20【東京】

初級編!ICU・CCUでの早期リハビリテーションのすすめかた

(受講者様のご感想)

講師 柳生 阿希

受講者様からのご感想を一部ではございますが、

掲載しております。
次回以降のセミナーのご参考にして頂ければ幸いです。

・資料に写真もあり、解説もわかりやすいセミナーでした。実技をする時間もあり、ベッドサイドで行えるケアもリハビリになる意識して行っていきたい。

・リハビリはOT・PTさん達が主にやるもので、看護師にできることってそんなにないと思っていたけれど、普段取り入れていけそうなことを知ることができ、また実技で介助の仕方、枕の使い方の見直しや実際に行っていこうと思いました。

・実技もあって明日らから活かせる内容で、勉強になった。

・早期リハビリの大切さ、ICUでのPT介入の重要性がわかり勉強になった。

・わかりやすく理解することができました。実践にはROMは活かしていきたい。

柳生講師の講演は、

現場で培ってきた看護師目線の豊富な経験を、聞き取りやすく言葉で表現し、セミナー資料は後から見返してもわかりやすくまるで、雑誌かと思われるくらいの視覚的にも楽しめるような資料内容です。これほどまでの資料を作れる講師は柳生講師だけかもしれません。

これも、受講者がただ聞いてわかった気になるだけではなく、セミナー後も見返した時にすぐにわかるように受講者目線で作られております。また、講義もその場で身に付くための講義を大切にし、実技なども織り交ぜながら、行うことで理解を深めていきます。

ぜひ、柳生講師のセミナーにご参加ください!

最新情報は下記より

★★ https://medical-seminar.jp/ ★★

【メディカルセミナージャパン】は

多くの研修会・セミナーを開催中!

ICU・CCU・HCU・集中治療室・クリティカルケア、認知症ケア、 モニター指標、心電図、感染対策、急変看護、人工呼吸器、 心臓血管外科術後管理、脳神経・呼吸器・循環器フィジカルアセスメント、 ターミナルケア、精神訪問看護、訪問看護の多職種連携、在宅、 など多数あり!

弊社看護セミナーサイト

メディカルセミナージャパン」の

最新情報は下記より

★★ https://medical-seminar.jp/ ★★