メディカルセミナージャパンは東京エリアで年間70本以上のセミナーを開催中!

【受講者様のご感想】海外・国内の教育・団体旅行におけるツアーナース研修(セミナ)2018/4/30【東京】

2018/4/30【東京】

教育・団体旅行におけるツアーナース研修

(受講者様のご感想)

講師 高階 裕紀子

受講者様からのご感想を一部ではございますが、
掲載しております。
次回以降のセミナーのご参考にして頂ければ幸いです。

・ツアーナースについて業務や責任、立ち位置について全くわからなかったので、とてもわかりやすくイメージできました。ありがとうございました。

・自分なりに対応していた事、あやふやだったことなどが、確認でき良かった。

・ツアー時のNsの役割や対応の仕方看護記録の書き方のポイントなどよくわかりました。気づかないことも知れてとてもためになりました。ありがとうございました。高階さんお疲れ様でした。

・講師の説明がわかりやすく実践と照らし合わせながら考えることができました。

・保険の話が大変参考になり、ありがとうございました。

・正直知らないことが多すぎて、今迄の看護師の経験とも違う専門性が要求されてるように感じました。セミナーBookを復習し自己学習していきます。

・1人で判断せず、相談、連絡、報告を密に行い、安心、安全なツアーが対象者に提供できるよう努めていくことの必要性を学べた。

高階講師の講演は、

今迄の豊富な経験を元に法律的な面や具体的な事例をお伝えてくれます。

国内旅行に限らず、海外でのその国の事情のことまでや、服装、持ち物など踏み込んだ話を行い、実際講師が体調不良などで困った時の話まであり、机の上の理論ではなく自分自身がやってきた経験談の集大成のようなあらゆるトラブルとの遭遇、その解決策を解いていきます。

学校でツアーナースでの先生とのやりとりや、子供たちへの対応のやり方、こんなケースどうなる?をわかりやすくテキストにも載せることで、受講後でも活かせるようにしてあります。

なかなか、正解が見いだせないツアーナースのお仕事をここまで、理論立てて伝えることができるのは高階講師ならではないでしょうか。質疑応答でも多くの受講者からこんな場合の対処方教えて欲しいと、親身になって応えて頂きました。

ぜひ、高階講師のセミナーにご参加ください!

最新情報は下記より

★★ https://medical-seminar.jp/ ★★

【メディカルセミナージャパン】は

多くの研修会・セミナーを開催中!

ICU・CCU・HCU・集中治療室・クリティカルケア、認知症ケア、 モニター指標、心電図、感染対策、急変看護、人工呼吸器、 心臓血管外科術後管理、脳神経・呼吸器・循環器フィジカルアセスメント、 ターミナルケア、精神訪問看護、訪問看護の多職種連携、在宅、 など多数あり!

弊社看護セミナーサイト

メディカルセミナージャパン」の

最新情報は下記より

★★ https://medical-seminar.jp/ ★★