メディカルセミナージャパンは東京エリアで年間70本以上のセミナーを開催中!

【仮】臨床現場で出会う症状や現象から見る人工呼吸器装着中の看護セミナー

メディカルセミナージャパン看護セミナーです。

現在企画中の先取り情報です!

東京エリアにて2018年4月以降に年間70本以上のセミナーを開催予定しており、様々なニーズに応えるべく企画をしております。

 

近日中に公開を予定しておりますが、

 

【仮】 臨床現場で出会う症状や現象から見る人工呼吸器装着中の看護

 

日々臨床現場で指導する立場として、一般的な人工呼吸器の勉強会で知識的な部分を得ていても、実際の現場では判断にまで至らないことを多く経験しています。例えば、ポジショニングを行なった後、SpO2低下、何が起きている?→TVは入っているか、PIPは上昇していないか、呼吸音はどうかなど観察点→情報を集めて、推論を立てていく→状況としては痰の移動、V/Qミスマッチなど→対応方法
このように症状からや現象から何を観察して、どんな対応をしていくのか説明していく内容です。
人工呼吸器管理の経験があるとある程度、経験知的に知っていることなども多くあります。しかしあまり経験の少ない人にとっては、基本的な知識があっても実際に起きた症状やアラームなどからどこを観察していくのかと考えていくのは難しいものです。そんなことを伝えていきます。

 

興味があればぜひ、ご検討ください!

今後もよろしくお願いいたします。

 

 

【メディカルセミナージャパン】

多くの研修会・セミナーを開催中!

 

ICU・CCU・HCU・集中治療室・クリティカルケア、認知症ケア、 モニター指標、心電図、感染対策、急変看護、人工呼吸器、 心臓血管外科術後管理、脳神経・呼吸器・循環器フィジカルアセスメント、 ターミナルケア、精神訪問看護、訪問看護の多職種連携、在宅、 など多数あり!

 

メディカルセミナージャパン」の

最新情報は下記より

★★ https://medical-seminar.jp/ ★★

 

随時更新中!