メディカルセミナージャパンは東京エリアで年間70本以上のセミナーを開催中!

【受講者様のご感想】アカデミックからフィジカルアセスメントまで学べる消化器外科2018/5/31【東京】

2018/5/31【東京】

アカデミックからフィジカルアセスメントまで学べる消化器外科

(受講者様のご感想)

講師 忠 雅之

受講者様からのご感想を一部ではございますが、
掲載しております。
次回以降のセミナーのご参考にして頂ければ幸いです。

・勉強になりました。ポイントで病院スタッフに伝えられることをフィードバックします。症例があると考えられるし、今回の様なことでアッぺから腹膜炎になった例を聞けて注意していこうと考えられました。

・解剖生理の復習ができた、フィジカルアセスメントの方法を復習できた。

・軽くかんがえていたフィジカルアセスメントを深い所まで知ることができて良かった。

教科書では学べない臨床的な部分も知ることができて良かった。

・消化器のフィジカルアセスメントを実際に行うことができてよかったです。

・診断するのは医者の仕事と思っていて、触診には重点をおいてなかった。今回のフィジカルアセスメントで医師に的確な情報を提供できるようにしたいと思った。

・解剖生理の復習としても新たな学びとしても面白く受けられました。フィジカルアセスメントも実践的だったので今後活かしていきます。手相もみてもらえてラッキーでした。

ぜひ、忠講師のセミナーにご参加ください。

最新情報は下記より

★★ https://medical-seminar.jp/ ★★

【メディカルセミナージャパン】は

多くの研修会・セミナーを開催中!

ICU・CCU・HCU・集中治療室・クリティカルケア、認知症ケア、 モニター指標、心電図、感染対策、急変看護、人工呼吸器、 心臓血管外科術後管理、脳神経・呼吸器・循環器フィジカルアセスメント、 ターミナルケア、精神訪問看護、訪問看護の多職種連携、在宅、 など多数あり!

弊社看護セミナーサイト

メディカルセミナージャパン」の

最新情報は下記より

★★ https://medical-seminar.jp/ ★★