メディカルセミナージャパンは東京エリアで年間70本以上のセミナーを開催中!

【受講者様のご感想】認知症ケアが好きになる認知症の基礎とケアの考え方 2018/6/13【東京】

2018/6/13【東京】

認知症ケアが好きになる認知症の基礎とケアの考え方

(受講者様のご感想)

講師

市村 幸美

受講者様からのご感想を一部ではございますが、
掲載しております。
次回以降のセミナーのご参考にして頂ければ幸いです。

・実際のエピソードや、幸美さんの感覚的なことが豊富に含まれていて、現場に戻って生かせる考え方や内容であった事が、とても良かったです。完璧でなく、失敗や試行錯誤している事もたくさん話して頂けたので、安心したし、勇気が湧きました。

・大変勉強になりました。認知症ケアについて、その人が大切にしてもらったと思えるケア、看護についてもっと知りたくなりました。

・認知症の基本的な事や患者さんとの関わりについて、普段拒否されてしまったり、どうしたらよいかわからなくなってしまうことが多々ありましたが、今回学んだことをいかしてケアを行っていきたいと思いました。患者さんの気持ちや症状をとらえながら、日々関わりを大切に頑張っていとうと思いました。本日はありがとうございました。

・今までのセミナーは参考書に載っているようなことばかりですが、今回は日々の業務であるある!!というようなことをまじえて話されていて、楽しく、また悩んでいたことを解決できました。実践に使える講義は初めてでした。

・市村講師の経験談を取り入れての講義であったので、『こういう時はこうしよう』というイメージがつきやすかった。「病気がそうさせているんだ」と一線を引いて対応、“flatな心”の言葉に安心感を持てた。日々、自分達を責めていたので。

・自分の感情や患者さんの気持ちをアセスメントするだけで考え方、関わり方も変化していくものだと感じた。知識を元に今自分にできる最良の看護を行いたい。

ぜひ、市村講師のセミナーにご参加ください。

最新情報は下記より

★★ https://medical-seminar.jp/ ★★

【メディカルセミナージャパン】は

多くの研修会・セミナーを開催中!

ICU・CCU・HCU・集中治療室・クリティカルケア、認知症ケア、 モニター指標、心電図、感染対策、急変看護、人工呼吸器、 心臓血管外科術後管理、脳神経・呼吸器・循環器フィジカルアセスメント、 ターミナルケア、精神訪問看護、訪問看護の多職種連携、在宅、 など多数あり!

弊社看護セミナーサイト

メディカルセミナージャパン」の

最新情報は下記より

★★ https://medical-seminar.jp/ ★★