メディカルセミナージャパンは東京エリアで年間70本以上のセミナーを開催中!

【受講者様のご感想】認知症の方の摂食嚥下ケア ~食事介助で「食べてくれない」を理解し解決する〜2018/6/19【東京】

2018/6/19【東京】

認知症の方の摂食嚥下ケア

~食事介助で「食べてくれない」を理解し解決する〜

(受講者様のご感想)

講師

石森 愛弓

受講者様からのご感想を一部ではございますが、
掲載しております。
次回以降のセミナーのご参考にして頂ければ幸いです。

・事例や動画がありイメージしやすく分かりやすかった。

・摂食嚥下の講義を今まで受講したことはありましたが、基礎知識だけではなく、実践的に移せる内容でとても勉強になりました。資料も拝見しやすかったです。

・認知症を理解した中での摂食嚥下ケア、学ぶ事ができ、今までと違った対応で患者さんと関わる事ができます。

・わかりやすいご講義ありがとうございました。今回の学びを臨床でも活かしていきたいと思います。ありがとうございました。

・具体的な改善方法や症例紹介があり、職場に戻って実践できそうな内容があったのでよかったです。

・食事を行う過程を一から学び、事例を交えながら講義を聞き、大変分かりやすく、良い学びとなりました。日々の看護業務でも気をつけていこうと思いました。

・問題点と患者の強みをみつけることが安全な食支援ができること、評価していくことの必要性の再認識できました。

ぜひ、石森講師のセミナーにご参加ください。

最新情報は下記より

★★ https://medical-seminar.jp/ ★★

【メディカルセミナージャパン】は

多くの研修会・セミナーを開催中!

ICU・CCU・HCU・集中治療室・クリティカルケア、認知症ケア、 モニター指標、心電図、感染対策、急変看護、人工呼吸器、 心臓血管外科術後管理、脳神経・呼吸器・循環器フィジカルアセスメント、 ターミナルケア、精神訪問看護、訪問看護の多職種連携、在宅、 など多数あり!

弊社看護セミナーサイト

メディカルセミナージャパン」の

最新情報は下記より

★★ https://medical-seminar.jp/ ★★