メディカルセミナージャパンは東京エリアで年間70本以上のセミナーを開催中!

【受講者様のご感想】循環器系のフィジカルアセスメント 2018/7/31

2018/7/31【東京】

循環器系のフィジカルアセスメント

(受講者様のご感想)

講師

矢田 理絵

受講者様からのご感想を一部ではございますが、
掲載しております。
次回以降のセミナーのご参考にして頂ければ幸いです。

・基礎的な知識から実際の病棟で見る患者さんの状態と重ねて考えられる事例まであり、看護のポイントがわかった。明日からのケアやアセスメントで自分の看護を見直していこうと思いました。

・循環器のフィジカルアセスメントやモニタリング、病態を絡めた事例など今後に活かせそうなことが多かった。

・進めるペースが少し速いように感じましたが、資料内容が充実していたので、勉強になりました。臨床での実体験も勉強になり、新たな視点が得られました。スライドで項目ごとにpointが示されており、わかりやすかったです。

・臨床で使う知識やモニタリングについて詳しく教えていただいたので、非常に勉強になりました。

・循環器をくわしく学び、役立てる事が出来そうです。また再度学びたいです。

・自分も普段、業務に追われフィジカルアセスメントが全然身についてなかったので今回セミナーに参加できてよかった。

ぜひ、矢田講師のセミナーにご参加ください。

最新情報は下記より

★★ https://medical-seminar.jp/ ★★

【メディカルセミナージャパン】は

多くの研修会・セミナーを開催中!

ICU・CCU・HCU・集中治療室・クリティカルケア、認知症ケア、 モニター指標、心電図、感染対策、急変看護、人工呼吸器、 心臓血管外科術後管理、脳神経・呼吸器・循環器フィジカルアセスメント、 ターミナルケア、精神訪問看護、訪問看護の多職種連携、在宅、 など多数あり!

弊社看護セミナーサイト

メディカルセミナージャパン」の

最新情報は下記より

★★ https://medical-seminar.jp/ ★★