メディカルセミナージャパンは東京エリアで年間70本以上のセミナーを開催中!

【受講者様のご感想】認知症の症状と楽に向き合える看護師になる

2018/8/8【東京】

認知症の症状と楽に向き合える看護師になる

(受講者様のご感想)

講師

市村 幸美

受講者様からのご感想を一部ではございますが、
掲載しております。
次回以降のセミナーのご参考にして頂ければ幸いです。

・看護師として何かやってあげたいという気持ち、良くしたいという思いから問題視してしまうことがあった。セミナーに参加して冷静に向き合い意思を受け入れていこうと思えた。

・経験の中からの講義とてもわかりやすくあっという間の研修でした。又是受講したいです。ありがとうございました。

・がんセンターでの勤務の為、病気の進行によるもの・BPSD(症状アセスメント)であるのかはっきりしない事が多く判断に苦しんでいたが勉強のなり役立てられると思いました。記録で自分以外のスタッフに伝える方法が分かった。日頃あまり、認知症との関わりが少ないので今回来て、学ぶのは楽しいと思いました。病棟での知識の統一を図っていきます。ありがとうございました。

・看護師として今後実施していかなくてはいけないことのヒントにもなり、また、自分の親に照らし合わせながらの受講でもあったので、楽しく、自分に言いきかせながら受けさせてもらいました。

・病院と施設の認知症に対するとらえ方が少し違いますが、対応の仕方を学ばせていただき気持ちが楽になりました。

・流してもいいだ、まず、イライラして怒らないことを学んだ、イライラしてもいいことない。患者も自分も不幸

ぜひ、市村講師のセミナーにご参加ください。

最新情報は下記より

★★ https://medical-seminar.jp/ ★★

【メディカルセミナージャパン】は

多くの研修会・セミナーを開催中!

ICU・CCU・HCU・集中治療室・クリティカルケア、認知症ケア、 モニター指標、心電図、感染対策、急変看護、人工呼吸器、 心臓血管外科術後管理、脳神経・呼吸器・循環器フィジカルアセスメント、 ターミナルケア、精神訪問看護、訪問看護の多職種連携、在宅、 など多数あり!

弊社看護セミナーサイト

メディカルセミナージャパン」の

最新情報は下記より

★★ https://medical-seminar.jp/ ★★