メディカルセミナージャパンは東京エリアで年間70本以上のセミナーを開催中!

【受講者様のご感想】在宅ターミナルケアの基礎知識 2018/8/19

2018/8/19【東京】

在宅ターミナルケアの基礎知識

(受講者様のご感想)

講師

宮田 乃有

受講者様からのご感想を一部ではございますが、
掲載しております。
次回以降のセミナーのご参考にして頂ければ幸いです。

・出来得る範囲代でENTV在宅ですごしたい方は、本人の思いや家族の思いを確認し、現在行えていないが担当者会議をひらき関わっていきたい。本人の思いを大切にしたい。

・在宅Nsではないですが病棟には、ご高齢の患者様が多く、またDNRのことも多いため終末期?の方が多いようです、ICや治療方針をきめるとき家族、Drで決めそこに患者さんの決定はないような気がしてならないです。患者中心にかかわれるよう、最後後悔ないよう、関わっていきたいと思いました。

・今までのターミナルケアにかかわった事例をふりかえりながら、モヤッとしていたことが生理され、自分がやってきたことの根拠や意味を確認することができてよかった。

・看護師としてのあり方から制度まで、事例も含めて教えて頂けました。ありがとうございました。

・基本的知識の再確認ができた。法的知識、制度の活用について、知る事ができた。

・とてもわかりやすく、先生のお話しは共感できました。制度のこともきけて勉強になりました。

ぜひ、宮田講師のセミナーにご参加ください。

最新情報は下記より

★★ https://medical-seminar.jp/ ★★

【メディカルセミナージャパン】は

多くの研修会・セミナーを開催中!

ICU・CCU・HCU・集中治療室・クリティカルケア、認知症ケア、 モニター指標、心電図、感染対策、急変看護、人工呼吸器、 心臓血管外科術後管理、脳神経・呼吸器・循環器フィジカルアセスメント、 ターミナルケア、精神訪問看護、訪問看護の多職種連携、在宅、 など多数あり!

弊社看護セミナーサイト

メディカルセミナージャパン」の

最新情報は下記より

★★ https://medical-seminar.jp/ ★★