メディカルセミナージャパンは東京エリアで年間70本以上のセミナーを開催中!

【受講者様のご感想】看護師のためのフィジカルアセスメント【東京】 2018/8/28

2018/8/28【東京】

看護師のためのフィジカルアセスメント

(受講者様のご感想)

講師

高野 洋

受講者様からのご感想を一部ではございますが、
掲載しております。
次回以降のセミナーのご参考にして頂ければ幸いです。

・内容のボリュームが凄いうえに、実際の現場での例も盛り込まれていて、わかりやすかった。レジュメの内容以外での話もとても興味深いものだった。自分かも、と若い頃に学びたい内容だった。

・フィジカルアセスメントについて解剖や事例、実際にあったことなど交えて話してくれたので、とても勉強になった。

・わかりやすくて良かったです。事例や対応例も説明してもらえて自分の病棟での業務を想像しながら受講できた。

・すぐに臨床で活かせる内容だったので、役立つと思った。事例が多く、参考になるなと思った。全体的に分かりやすかった。

・高野先生の講義がとてもわかりやすかったです。臨床とつなげて説明していただけたので、とても新鮮な感じでした。

・根拠をもって観察する必要性を感じました。臨床での事例を教えて頂きありがとうございます。参考になりました。

・現在、精神科勤務で、急変対応はほとんどないので自信があまりないのですが、分かりやすい講義で少し自信がつきました。ありがとうございました。

・クリティカルな現場にいらっしゃる先生で理論的で話しがとても分かりやすかったです。またルーチンになりそうになったら来ます。

・長時間臨床から離れているため、やや難しく感じましたが大変勉強になりました。合い間に話される経験談は興味深かったです。ありがとうございました。

・現在、療養病棟勤務であり、ほとんどの方がDNR、お看取りであるが異常の早期発見のため、とても勉強になりました。

ぜひ、高野講師のセミナーにご参加ください。

最新情報は下記より

★★ https://medical-seminar.jp/ ★★

【メディカルセミナージャパン】は

多くの研修会・セミナーを開催中!

ICU・CCU・HCU・集中治療室・クリティカルケア、認知症ケア、 モニター指標、心電図、感染対策、急変看護、人工呼吸器、 心臓血管外科術後管理、脳神経・呼吸器・循環器フィジカルアセスメント、 ターミナルケア、精神訪問看護、訪問看護の多職種連携、在宅、 など多数あり!

弊社看護セミナーサイト

メディカルセミナージャパン」の

最新情報は下記より

★★ https://medical-seminar.jp/ ★★