メディカルセミナージャパンは東京エリアで年間70本以上のセミナーを開催中!

【受講者のご感想】看護師のための外国人患者対応研修

2018/9/7【東京】

看護師のための外国人患者対応研修

(受講者様のご感想)

講師

二見 茜

受講者様からのご感想を一部ではございますが、
掲載しております。
次回以降のセミナーのご参考にして頂ければ幸いです。

・ディスカッションの時間や、自己紹介の時間だど講義との構成がユニークかつ素晴らしかった。看護師でも色々職務経験の違う人が理解しやすい講義だったと思います。

・言葉や文化、宗教の違いによって生じた事例を多くきくことができ興味深い内容だった。今のわたしではこれらの問題に対応するのに難しいが、いつか対応できる人材になれるように知識を増やしていけたらと思った。

・外国人患者さんに関わる上で言葉だけでなく文化や宗教のことも理解する必要があること、患者さん・医療者双方の安全を守るためにも医療通訳は重要な役割を担っていると学びました。

・外国人対応の医療の実際を知れて良かったです。看護師も、英語を使って活躍できることが分かり、私も英語の勉強をもっと頑張ろうと思った。

・きちんとプロの医療通訳の重要性を知りました。言葉、文化、宗教を学習することも不可欠かなと思いました。

・外国人患者の受入れ体制整備は、患者さんだけではなく、スタッフも護ということが理解できた。多くの知識を得られて良かった。

ぜひ、二見講師のセミナーにご参加ください。

最新情報は下記より

★★ https://medical-seminar.jp/ ★★

【メディカルセミナージャパン】は

多くの研修会・セミナーを開催中!

ICU・CCU・HCU・集中治療室・クリティカルケア、認知症ケア、 モニター指標、心電図、感染対策、急変看護、人工呼吸器、 心臓血管外科術後管理、脳神経・呼吸器・循環器フィジカルアセスメント、 ターミナルケア、精神訪問看護、訪問看護の多職種連携、在宅、 など多数あり!

弊社看護セミナーサイト

メディカルセミナージャパン」の

最新情報は下記より

★★ https://medical-seminar.jp/ ★★