メディカルセミナージャパンは東京エリアで年間70本以上のセミナーを開催中!

【受講者様のご感想】認知症の方の摂食嚥下ケア 「食べてくれない」「食べられない」 患者さんの食支援

2018/11/16【東京】

認知症の方の摂食嚥下ケア

「食べてくれない」「食べられない」

患者さんの食支援

(受講者様のご感想)

講師

石森  愛弓

受講者様からのご感想を一部ではございますが、
掲載しております。
次回以降のセミナーのご参考にして頂ければ幸いです。

・とても盛りだくさんでしたが、様々なことを得ることができました。あしたからptの強みもいかして食介に取組んでいきたいと思います。1つ1つ質問に答えて頂きありがとうございました。少し苦手意識がへりました。

・認知機能低下により、食事接種量が減少している方に対し、どんな方法を試したら良いか分かりやすく説明して頂いたためとても勉強になりました。

・詳しい資料をいただき、日常で使えそう。専門的なところを丁寧に教えてもらえた。

・実際に嚥下テストに使用されるゼリーを食べたり、食介時のポイント(セッティング、口腔ケア)について学べたので、今後のケアに活かしたい。

・資料とPCの組み合わせで学びやすかった。

・とても、わかりやすく、資料も見やすくて1日があっという間だった。ディスカッションしたかった。

・嚥下について詳しく知らなかったため参加出来て良かったです。飲みこみが悪いことについてアセスメントしていきたいです。

ぜひ、石森講師のセミナーにご参加ください。

最新情報は下記より

★★ https://medical-seminar.jp/ ★★

【メディカルセミナージャパン】は

多くの研修会・セミナーを開催中!

ICU・CCU・HCU・集中治療室・クリティカルケア、認知症ケア、 モニター指標、心電図、感染対策、急変看護、人工呼吸器、 心臓血管外科術後管理、脳神経・呼吸器・循環器フィジカルアセスメント、 ターミナルケア、精神訪問看護、訪問看護の多職種連携、在宅、 など多数あり!

弊社看護セミナーサイト

メディカルセミナージャパン」の

最新情報は下記より

★★ https://medical-seminar.jp/ ★★