メディカルセミナージャパンは東京エリアで年間70本以上のセミナーを開催中!

がん化学療法を受けるがん患者の理解と支援 ~アセスメントに強くなろう~【受講者様のご感想】2019/1/30

がん化学療法を受けるがん患者の理解と支援 ~アセスメントに強くなろう~【受講者様のご感想】2019/1/30

(受講者様のご感想)

講師  後藤 希

受講者様からのご感想を一部ではございますが、

掲載しております。

次回以降のセミナーのご参考にして頂ければ幸いです。

・明日の業務の中で患者様との関わり中ですぐ使えそうな内容の講義ばかりで、とても勉強になりました。4月から化学療法室に配属になった私でもわかりやすい内容でした。ありがとうございました。

・スピリチュアルな内容について具体的に知れて良かった。内容は充実していた。

・スピリチュアル支援について新しい視点でした。セルフケアの介入についても患者さんを理解するために、理論を振り返ってみようと思いました。明日から実践してみようと思います。

・スライドも見やすく内容もわかりやすかったです。今後に活かしていきたい。

・薬剤投与時のアセスメントの必要線をとても実感できた。また、スピリチュアルペインについて少し理解が深まって、良かった。今後の患者の全体像を掴むときに活用していきたいです。

・副作用~社会資源のことを知れて良かったです。

    

ぜひ、後藤講師のセミナーにご参加ください!
最新の看護師セミナー情報は下記から

★★ https://medical-seminar.jp/ ★★

【メディカルセミナージャパン】は

多くの研修会・セミナーを開催中!

ICU・CCU・HCU・集中治療室・クリティカルケア、認知症ケア、 モニター指標、心電図、感染対策、急変看護、人工呼吸器、 心臓血管外科術後管理、脳神経・呼吸器・循環器フィジカルアセスメント、 ターミナルケア、精神訪問看護、訪問看護の多職種連携、在宅、 など多数あり!

弊社看護セミナーサイト

メディカルセミナージャパン看護師セミナー」の

最新情報は下記より

★★ https://medical-seminar.jp/ ★★