メディカルセミナージャパンは東京エリアで年間70本以上のセミナーを開催中!

【受講者のご感想】看護師のためのフィジカルアセスメント2017/10/20

2017/10/20【東京】

看護師のための

循環器・呼吸器・中枢神経の

フィジカルアセスメント

(受講者様のご感想)

講師 高野 洋
2017年10月20日
看護師のためのフィジカルアセスメントセミナーの
受講者様からのご感想を一部ではございますが、
掲載しております。
次回以降のセミナーのご参考にして頂ければ幸いです。

・わかりやすい講義でなぜ?という根拠を考えるきっかけになりました。

フィジカルアセスメントの測定をもう1度見直し、視点を変えて看護にあたりたいです。

・わかりやすかった。覚えておくと良いことをたくさんあると改めて感じた部分は多かったのですが、難しいとまた避けたくなってしまうと思うが少しずつ覚えていきたいと思う。仕事に活かしたい。

・臨床のことを具体的に教えて頂いてわかりやすかったです。

・V.S.で抜けている呼吸の観察の大切さを改めて学ぶことができました。普段かかわりが無い脳神経のフィジカルアセスメントも勉強できて良かったです。

・精神面を看護しているため、身体面での看護に少し不安な部分を感じていたが、今回の研修で実体験を踏まえた話や基本となるフィジカルを学べ勉強になった。

・実際の現場での事例を交えて説明してくれたので、とても理解しやすかったです。

・今まで先輩Ns.の前の記事を見て何となく観察したいたけど、知識を身に着けるこどで、Ptの変化に気付いて、看護ができるように活かしていきたいと思いました。

・わかりやすかったです。また機会がありましたらセミナーを受講したいです。

・普段の仕事と照らしあせながら受講できた。振り返り新たな発見があった。

ほんの一部ではございますが、

受講者様の感想を掲載させて頂きました。

高野講師の講演は、

豊富な事例や実体験を話してくれます。

受講者様と同じ目線、より具体的な内容で

こんな、あんなエピソードや豊富な事例の中での

解決策を話してくれます。

講師自らの経験や患者様、講師の職場の人とのやり取りの話など、おもしろおかしく伝えてくれ、大変身近で何をすれよいのか机の上の理論や理想などではなく、考えを具現化するのが特徴のセミナーとなっております。

ぜひ、高野講師のセミナーにご参加ください!

最新情報は下記より

★★ https://medical-seminar.jp/ ★★

【メディカルセミナージャパン】は

多くの研修会・セミナーを開催中!

ICU・CCU・HCU・集中治療室・クリティカルケア、認知症ケア、 モニター指標、心電図、感染対策、急変看護、人工呼吸器、 心臓血管外科術後管理、脳神経・呼吸器・循環器フィジカルアセスメント、 ターミナルケア、精神訪問看護、訪問看護の多職種連携、在宅、 など多数あり!

弊社看護セミナーサイト

メディカルセミナージャパン」の

最新情報は下記より

★★ https://medical-seminar.jp/ ★★