メディカルセミナージャパンは東京エリアで年間70本以上のセミナーを開催中!

【受講者様のご感想】訪問看護のためのターミナルケアセミナー【東京】2017/10/29

2017/10/29【東京】

訪問看護のためのターミナルケア

~その人らしい最期への支援~

(受講者様のご感想)

講師 加藤 希
2017年10月29日
訪問看護のためのターミナルケア
~その人らしい最期への支援~
受講者様からのご感想を一部ではございますが、
掲載しております。
次回以降のセミナーのご参考にして頂ければ幸いです。

・体験もできたり、実際の内容や観察、説明に必要な事なども学べて楽しかったです。

・今まで私なりに関わってきたターミナル期の患者様、ご家族とのことを振り返り、少しでも自信が持てました。どこか不安もあり、自分お疲れ様です。後藤です。看護に対して悩むところもありましたが、この研修を踏まえてこれからも訪問看護を続けていきます。ありがとうございます。

・訪問看護の役割はとても大きいと感じました。他職種の方々の不安、利用者様・家族の不安すべての窓口は看護師であるのだと実感しました。もっと知識を深めて、答えてあげられる存在にならないとと思いました。

・とても学びの深い時間となりました。訪問看護を続けていくに当たり、ターミナルケアは看護師にとって知識、技術を本当に活用できる場と考えているので、今後もこのような研修があれば参加したいと思います。

・とてもわかりやすい言葉で、親しみやすい雰囲気の中でのセミナーでポイントがおさえやすく、伝達講習する際もどの部分に重きをおくべきかまとめやすく感じました。

・同じ仕事をされている方との交流ができて良かったです。

・一つ一つうなずくことが多くあり、また新たな学びを得ることができました。特に呼吸苦の緩和ケアについて

・日ごろの自分の仕事を思い出しながら先生の話をされていることがとてもよくわかりました。温かい看護を提供したいと思っております。スライディングシート体験もおもしろかったです。選ばれる、看取れることに感謝していきます。ありがとうございました。

ほんの一部ではございますが、

受講者様の感想を掲載させて頂きました。

加藤講師の講演は、

訪問看護師を少しでも増やしたい、

おもしろさを伝えたい

本セミナーを実践で使ってほしいという情熱を

非常にお持ちの講師です。

受講者と対話をしていきながら、

受講者の悩みを一つ一つ解決しながら

実践で使えてなんぼの方法を講演してくれます。

ぜひ、加藤講師のセミナーにご参加ください!

最新情報は下記より

★★ https://medical-seminar.jp/ ★★

【メディカルセミナージャパン】は

多くの研修会・セミナーを開催中!

ICU・CCU・HCU・集中治療室・クリティカルケア、認知症ケア、 モニター指標、心電図、感染対策、急変看護、人工呼吸器、 心臓血管外科術後管理、脳神経・呼吸器・循環器フィジカルアセスメント、 ターミナルケア、精神訪問看護、訪問看護の多職種連携、在宅、 など多数あり!

弊社看護セミナーサイト

メディカルセミナージャパン」の

最新情報は下記より

★★ https://medical-seminar.jp/ ★★