メディカルセミナージャパンは東京エリアで年間70本以上のセミナーを開催中!

【受講者様のご感想】急変予測のアセスメントに強くなる看護セミナー【東京】2017/11/21

2017/11/21【東京】

急変予測のアセスメントに強くなる!

~重篤に陥った時の急変時対応を踏まえて~

(受講者様のご感想)

講師 杉野 亜紀

2017年11月21日
 急変予測のアセスメントに強くなる!
~重篤に陥った時の急変時対応を踏まえて~
受講者様からのご感想を一部ではございますが、
掲載しております。
次回以降のセミナーのご参考にして頂ければ幸いです。

・働いているところでの事例も用いての講義で理解がしやすかった。また参加したいと思う。

・急変時の兆候がわかり自信がついた

・資料がオールカラーで読みやすくて良かったです。実際に事例を含めて説明していただけたので、考えやすかったです。急変の兆候を気づけてアセスメントし仕事に活かしていきたいと思います。何か変だと思ったら報告していくようにしたいです。

・当初考えていたことを学ぶことができた。来てよかったです。明日から臨床で活かしていきたいです。

・色々な科の急変事例の説明や実際に起きた事例の説明もあってわかりやすかったです。

・何回も繰り返しの説明は大変良かったです。モニター部分や専門性の高い内容は難しかった。

・わかりやすく資料も良かった。杉野先生の講義はまた受けたいです。復習をしっかりしたいと思います。

・1年目私でもわかりやすい講義をしていただき、これを機に勉強して活かせるようにしたいと思いました。

・消化器のアセスメントが弱かったので学ぶことができてよかった。

・資料もわかりやすく、細かいところまで書かれており、先生の説明もわかりやすかった。病院での体験談を交えてお話が聞けてよかったです。自分の知りたかったことが解決できる研修となりました。

・新しくなったBLSを受講していなかったので、受講できてよかったです。

もりだくさんで受講で来てよかった。

・希望通りの内容で満足です。もっと勉強しないといけないと思いました。

ほんの一部ではございますが、

受講者様の感想を掲載させて頂きました。

杉野講師の講演は、

ボリュームのある資料には懇切丁寧に

詳しく具体的に記載がある資料となっており、

後で読み返しても、

とてもわかりやすくできている資料です。

講演もポイントを押さえるだけでなく、

具体的に何を、どうすれば・・・

これを大切にし、豊富な事例紹介の中で、

解決をしていく講演内容です。

また、トークもほがらかで、膨らみのある

表現をすることで、受講者のわかりやすさに

大変定評がございます。

ぜひ、杉野講師のセミナーにご参加ください!

最新情報は下記より

★★ https://medical-seminar.jp/ ★★

【メディカルセミナージャパン】は

多くの研修会・セミナーを開催中!

ICU・CCU・HCU・集中治療室・クリティカルケア、認知症ケア、 モニター指標、心電図、感染対策、急変看護、人工呼吸器、 心臓血管外科術後管理、脳神経・呼吸器・循環器フィジカルアセスメント、 ターミナルケア、精神訪問看護、訪問看護の多職種連携、在宅、 など多数あり!

弊社看護セミナーサイト

メディカルセミナージャパン」の

最新情報は下記より

★★ https://medical-seminar.jp/ ★★